お爺ちゃんフィリピン旅行記のブログ

フィリピ人に何時もお世話になった体験のご報告をお伝えします。

僕は金ずる爺さん。分かっていたけれど。

一週間振りにVさんからの連絡が入った。Akawa ko.......何やら腹痛のため薬を購入したいので、助けて欲しいと。つまり送金して欲しいって言ってる事は理解できる。フィリピン人に対しての免疫は充分理解しているつもりなので、そこは色々な理由を作っての送金依頼要請を、ことごとく拒否する理由で応戦です。ここでVさんが理解して諦めてくれれば、交際記録を延ばすことはできるので、僕にとってはとてもHappy。彼女と去年の12月に知り合ってから、僕が彼女に送金したのは今年で3回目。送金額は2000ペソ多くても3000ペソ。彼女のにはフィリピンに行った時に5000ペソ渡してくる。今年は3回フィリピンに行きましたが、前回は2000ペソしか渡せなかった罪滅ぼしに先月27日2000ペソ送金、で今月上旬にまた2000ペソ送金した。送金要請が頻繁化してきたことは、やはりフィリピン人特有。そりゃそうだよね。だって好き好んで30以上も年上の爺と付き合うわけないもん。
でも彼女は僕の言う事を理解してくれるので(理解していないかも?)、送金できない!、と彼女に言えば即OKしてくれる。次回の送金要請は来月上旬かも?しれない。

×

非ログインユーザーとして返信する