お爺ちゃんフィリピン旅行記のブログ

フィリピ人に何時もお世話になった体験のご報告をお伝えします。

彼女のVさんとお別れ、そして次へ!

少し時間が遅れての報告ですが、とうとうVさんと去年の12月29日で別れる事となりました。原因はお金では無く、フィリピン人特有の性質と僕の彼女に対する躾け方に問題があったからです。ようは僕のコンドミニアムに彼女は勝手に友人を呼んだことです。僕のコンドミニアムは24時間のセキュリティーで、登録された人以外ゲートを通過出来ないシステムになっていますが、僕が滞在期間中はVさんと一緒に過ごしていたため、セキュリティー・スタッフは彼女の顔を知っていたために彼女の友人をゲートまで迎えに行って僕の部屋に連れて来た様でした。僕の帰りを待っているように言っていたにもかかわらず。彼女は僕にその許可を先ず取る事を説明したのですが、彼女にはその理由を分かってもらえず、そのまま口喧嘩となりこのような結末となった次第。

フィリピン人にこの様な事を1度でも容認したら、また同じ様な事が起きるのは必然なので、口で言っても分からない様だったので、また許せない気持ちと面倒臭いになって別れる事にしました。直接僕の口から別れ話はしていませんが、その後は1度も会わず帰国したので、彼女としては多分そう感じていると思います。

なので今後は新しい彼女を見つけようと、色々とネットワークを駆使して彼女候補を探している状況です。既に3人程候補がいて次回会う約束になっています。なので楽しみではありますが、別に日替わりで他の女性と過ごすのも良いかな?とも思っていたりもする自分がいるのも確かですが(笑)。僕とファミリー同士の付き合いしているLファミリーの男性達の力を借りて、パロ・パロしても良いかなとか。病院に勤務のF君や旅行代理店経営のB君に依頼すれば、お金に困っている女性を紹介してまらえるし。お金目的で過ごすのも気楽で良いかな?とも思っています。何せ55歳をすぎた爺にはその方法しかありません。神様許してください。

×

非ログインユーザーとして返信する