お爺ちゃんフィリピン旅行記のブログ

フィリピ人に何時もお世話になった体験のご報告をお伝えします。

8月11日・12日は家庭訪問


日本人の親人(S君)とSMで待ち合わせ。その時は物凄い豪雨で友人曰く、コモンウェルス・ハイウェイが水浸しで通行止めで行けないと連絡が入った。で僕は僕の彼女がS君と一緒にいる彼女に電話させ、此方に来る様伝える。待ち合わせ時間を過ぎること1時間30分後に無事S君とその彼女が到着。S君の彼女曰く、ホテルの前で拾ったタクシー運転手が途中で800ペソに料金を上げてきたので、S君とその彼女はかたくなに断ったため、タクシー運転手は途中で気が変わり「通行止め」なんて言う嘘をついたらしい。結局彼らはその場でタクシーを降りFXタクシー40ペソに乗って来たんだそうです。でもケソンはエルミタやマラテで拾うタクシーより悪質な運転手なんていないと思ってましたが、やはり気が抜けないマニラ首都圏。


僕とS君はスタバでコーヒーした後彼女たちを帰させて、僕たちはジープ8ペソに乗りイザ家庭訪問。A君の実家で早速遅めのランチタイム。テーブルには激辛ポークシシッグ・ミルクフィッシュ・シニガンスープ・フルーツサラダ・マンゴ等と日本から持ってきた焼酎のいいちことレッド・ホースを飲みながら、A君のお母さんやその兄弟たちとカラオケやギターなどの演奏を聴きながら、その日の午後は暮れていきました。

×

非ログインユーザーとして返信する